Raffles Hotel |
マレーシアで最も楽しみにしていたラッフルズホテル。
新しいモノが溢れるシンガポールで、唯一歴史を感じられたところだった。広大な敷地に建つ白亜の建物はとても美しくて見とれてしまった。
ここに来たかった理由はなんと言ってもラッフルズホテルのバイキングのため。
素敵な内装 |
ラッフルズホテルにはたくさんのレストランやカフェがあるけれど、私たちは宿泊客でもないくせに館内を歩き回り、洋くんが食べた「バー&ビリヤードルーム」を発見。
実は、2日(土)、3日(日)にもやってきたけれど、結婚式をしていたため断念。予約を取った方がいいかとホテルスタッフに訪ねたところ、月曜日はパーティもないので直接来ても大丈夫と言われ、三度目のトライだった。悲願の食事だった。
月〜土曜日 11:30〜14:00(日曜日はランチビュッフェ←どう違うのか不明)。料金はビュッフェが52か58シンガポールドル(数字に弱いのですぐ忘れる・・・)。ドリンクは別料金。名所だから仕方がないけど高いなぁと思っていたけれど、ビュッフェに出てくるのはなんと、、、
牡蠣まで食べ放題!!
お肉も食べ放題!!!
ケーキも食べ放題!!!
イタリアンも食べ放題!!!!
とにかくすごい物が何でも食べ放題ですっごくおいしい!!
これはもうテンション上がらずにはいられなかった。
最後には牡蠣だけ持ってきて牡蠣プラッターを作った。
さらに、ラッフルホテルと言えば、シンガポールスリング発祥の地。
どこで飲んだシンガポールスリングよりおいし!!この味が今でも忘れられない。。。
そして、
「ストローング!」
けど、かなり高価!!1500円くらいだったかなぁ・・・(不確か・・・)
あまりの感動にいろんな物がうろ覚え・・・
でも、いくらかかろうが絶対に体験した方がよい雰囲気と味。
シンガポールに来たら、また訪れたいレストラン。