2008/12/25

林檎サラダを作ってみた

食材の扱い方や調理の仕方が分からないときはいつも頼りにしちゃうお姉さんがいます。

彼女がやっている手紙屋さんのブログには、素敵なレシピもたくさん載っていていつも参考にしています。

私が今回作ってみたのは「林檎サラダ」。

林檎をたくさんいただいて、どう食べよう・・・と悩んでいたときに、同じように林檎をたくさんもらった彼女がいろんな林檎を使ったレシピをブログに書いていてくれていた!

【クロヤギシロヤギのコラム「林檎のおかず」

早速私も作ってみた。

自然塩とレモンオリーブオイルを使用・・・こんなちゃんとした材料はもってない・・・。
本格的な材料を持っているところがさすがだ。

なので、ふつーの塩とオリーブオイルとレモン汁を入れて作ってみました。

そうしたら、、、おいしー!

ちゃんとおかずになるし、ニンニクがきいてお酒のおつまみにもなる!

これはやみ付きになりそうです。簡単な材料で手軽に出来ちゃうし!

まだまだリンゴが余っているのでたくさん作ってみようと思います。