2009/06/30

愛情手料理

めずらしく、土・日曜日は朝から夜まで仕事でした。
今の仕事は、楽なのだけれどたまにこういうことがあります。

日曜日、さすがに疲れて帰宅すると、
なんと!だんなさんが愛情手料理を作って待っていてくれました。

「料理って時間かかるね~、1日準備してたよ~」とのこと。

すっごくうれしかったし、しかもすっごくおいしかった!

1品目は、よく母親に作ってもらったというスペシャルサラダというもの。
ニンジンとしっかり水分を飛ばしたゆでたジャガイモに、きゅうりとたまねぎが入っています。味付けはマヨネーズと少しの塩・コショウ。
こんなに沢山お野菜を切るのは大変だったろうなぁ、と感動しながらいただきました。


そして2品目は、スペシャルカレー。

たまねぎをあめ色になるまでじっくりいためた、ナスとひき肉のカレーです。
おいしく炊いてくれたご飯と一緒にいただきました。



そしてそして、「疲れていると思ったから~」とおいしいロゼワインを冷やしておいてくれました。

お部屋の掃除もしてくれていて、至れり尽くせり。。。

こんなに色々とやってくれてしまうと、私がナマケモノになりそうな気がする・・・。