2011/02/08

バスからの景色-犬編-


バス通勤の途中、ふと外を見るとシルバーの毛並を持ったコリー犬が散歩中だった。

「珍しい色だな~、きれいだな~」

と思って見ていたら、お散歩終了のようでマンション前で飼い主さんとともに立ち止まった。

すると飼い主さん、

「さあ、おいで」というばかりに両手を広げると、

なんとコリーさん、

飼い主さんの体を駆け上り、

左手(左前脚)を飼い主さんの右肩へ、
右手(右前脚)は飼い主さんの左肩へ、

そして、

両足(両後ろ足)で飼い主さんの銅を

しっかりとはさんだ!

まるで、人間の子供がお父さんに抱きついて抱えられているよう。

そして抱きかかえられたまま、マンションの中へ入っていきました。

そこで、止まっていた私のバスも発車。


その可愛らしい姿を見て、なんだか得した気分になりました。