2011/03/19

2011.3.11


まさか日本がこんな事態になるとは思いもしなかった。

3月11日。あの時の自分の状況や気持ち、書きたいことがたくさんあるはずなのに、何も言葉が出てこないで過ごしていた。ようやく落ち着いてきたけれど、マイナスだった気持ち、不安な思いのコトばかり書いても仕方がない。辛い思いを今この瞬間にもしている人がたくさんいる。

友達が被災者の方々、被災地にできることを次々にやりだしている。
私も、遅くなったけれど、今日から元気に、そして私も一緒に頑張っていこうと誓います。

ここ1週間、窓から外を眺めるなんてしていなかった。ふと夕方外を見たら、ベランダの冬枯れしていたバラに新緑が芽吹いていた。