2011/04/30

ネクタイのお教室。

刺繍とペーパーワークのお店『クロヤギシロヤギ』のアトリエで開かれたネクタイのお教室に参加!(4月23日開催)
不器用で、経験なんてほとんどない私がちゃんと作れるか不安だったけれど、先生の丁寧で分かりやすい、根気ある指導のおかげでなんとか完成できました!しかも、すっごく綺麗に!!今日のお仕事に、旦那さんがネクタイをして出勤してくれました!すごい、ちゃんとネクタイだ!

一緒に参加した生徒さんたちも、みなさんとても優しくて、作業の遅い私を温かく見守ってくれました。本当に有難うございました。
皆さんと楽しくおしゃべりしながら、時に没頭しながらの作業は、あっという間に時間が過ぎてゆきました。

刺繍のお店だから、もちろん刺繍も入れました!旦那さんの仕事にちなんで、あおむし試験管の刺繍を。緑の液体と水色の煙でまるで毒物。

本当に楽しい時間でした。出来上がったあとも、とてもうれしい気持ちの残る、素敵なお教室です。