2011/11/02

結婚式の2次会幹事



大学の同級生が11月5日に結婚することになり、披露宴後の2次会幹事を頼まれた。
お相手の新郎さんも同じ大学であるため、幹事団(女性2名、男性2名)はみんな同じ大学出身。

うちの大学は体育会系が集まるところとして有名。幹事の初顔合わせの日、男性2名のことは在学中は知らなかったけれど、特殊なノリですぐに打ち解けた。

初日にも関わらず、すぐに2次会のプログラムを検討することになったけれど、さすがみんな31歳、いろんな会に出ていることもあり様々な案が上がる。男性たちがイニシアティブを取ってくれたお蔭で物事はサクサク進み、その後もタイムスケジュールにのっとった進行表と会場使用料や備品などの見積もり書も作成してくれて、まるで仕事のプロジェクトのようだった。

社会人だなぁ、と実感。

細かな連絡はメールで取り合って無駄な時間はかけず、準備は済んだ。あとは、本番を迎えるだけ。
結婚式はもちろん、準備してきた二次会も楽しみ。