2008/11/18

夏休み2:フィジー編


毎年恒例になった、大学卒業後に入職した職場の同期との海外旅行。
今年は彼女の思いつきでフィジーに行きました。

今回は初めてもう一人の同期も参加。

女3人で南国を旅しました。

この旅での一番の思い出は、なんと言っても海。

滞在中に行った離島Beach Comberは楽園でした。

真っ白い砂と水色の海。
島は15分も歩けば一周できてしまうほどの小さな島。

初めてシュノーケリングをしたけれど、水族館でみるようなお魚がすぐ目の前をたくさん泳いでいました。
水中カメラを持っていればと心底悔やむ。
もー感動。こんなに視界が澄んでる海なんて、初めてでした。バリよりも、サイパンよりも気に入りました。

幼稚園の頃に書いた「将来の夢」に「めだかになりたい」と書いたとおり、私は泳ぐことがすきなんです。

海で泳いで、島を一周して、ビールを飲んで。

これぞ、非日常。本当に幸せな夏休みでした。

⇒帰りのフェリーで、Beach Comberに沈む夕日を眺め哀愁に浸る後姿。
(みぎ私)