2008/11/17

ウマージアの占いナイト★

※残念ながら、、、私のお友達は2年前にお店を退職し、その1年後Uma-jiaは閉店してしまったそうです。。。(2010.8.10)

外苑前にある、アジアンディッシュ「Uma-jia」。

毎週水・金曜日に、ウマージアには占い師さんがやってきます。

私も友達もはまってしまい、2週続けて占いに行ってきました。

噂では聞いていたけれど、本当にあたるからびっくり!

自分が生まれた時間(何分まで)と生まれた場所(市まででOK)を伝えるだけで、
仕事、恋愛という限定項目から、運勢総体という広いことろまで占ってくれます。
うまれ落ちたその瞬間の星の位置で、その人のことを占うのだとか。

私がまず驚いたのは、小さい頃の生い立ちをずばり当てられたこと。
どういうことを考えて、どんな風に大人になろうとしてきたか。

「そうそう、そうだった」と頷きながら結果に聞き入ってしまいました。

全ては星に出ているそうです。

そして、とっても嬉しかったことは「文章を書く仕事が向いている」ということ。

いまの仕事も原稿を作ることが多いし、そういえば昔から文章を作るのが好きだった。

その力をつけるためには、毎日少しでも(2時間くらいがベストらしい)一人で落ち着いて、いろいろ考えをめぐらすことが必要らしいです。

毎日空想にふけって(空想でいいのかどうかわからないけど)、少しでも文章を書いたり、感じたことや考えたことを文章で表してみる。
小説家になるかは別として、この作業を続けるのは自分を見つめることができるようになりそうです。

なにはともあれ、一度ストップしてしまったブログの更新を再開するキッカケになりました(笑)。

他にもびっくりするくらい当てられました。
お話し上手・聞き上手の占い師さんなので、とっても楽しい時間が過ごせます。

◆ウマージア
ウェブ:http://unnancafe.jugem.jp/
占いナイト:毎週水・金曜日
料金:1項目500円(恋愛+仕事なら1000円)
必要事項:生まれた時間(○時○分まで)、生まれた場所(○○市まで)を確認しておくこと。
予約:とっても混むため予約した方がいいと思います。お電話でOK。

占い以外にも、お店は可愛いし手作り料理は美味しいし、何より定員さんがかわいいです。