2008/05/12

引越し(付き添い)

5月10日 ついに引越し。

これまで徐々に梱包作業とかお掃除をしていたため、徹夜作業もなく楽々だった☆

朝は最後の梱包作業と、総仕上げのお掃除のみ。 引越し先はこれまでの場所から5分と離れていないので、新しいお部屋のお掃除も午前中で完了。その間に水道局と東京電力が来て、電気も水道もすぐ開通!さらに、冷蔵庫と洗濯機(最近はとっても高性能)がやってきた。どちらも設置場所が狭いので、入らなかったらご返却を約束に購入したものだったけど、これが運命的にぴったり!!

いやー、よかった。英断の購入でした☆

午後は旧家に戻って、ダック引越しセンターのトラック待ち。幸運なことに、これもさほど待たずにすぐにトラックが到着。ものすっごく順調で気分がいい☆しかもすっごい勢いで荷物や家具を運んで行った!! 午前中に冷蔵庫と洗濯機を運んでくれたおじさんと、ダックのスタッフを見て思ったけれど、あの手際のよさと速さはプロだ。と思いました。すごい尊敬の眼差しでプロ達の作業を眺めていました。荷物を運び出し、私たちは徒歩で、ダックはトラックで引越し先へ移動。新居でもすごい勢いで荷物を搬入してくれました。お引越しには絶対にダックがいい。礼儀正しいし、迅速だし。
いろんな業者の立会いを含めた今日一日の引越しは、全てが順調に終了。

横浜で買った家具の搬入は明日(11日)☆ 家具が入る前に、バッファローの姿を1枚。