2008/05/01

家具めぐり(付き添い)

部屋も決まって、これまで使ってた家具も売ったので、新たな家具探しに☆

話題(ちょっと前だけど・・・)のIKEA(船橋)からFranc Francまで結構探し歩きましたー。 IKEAにはびっくり!!広すぎる!!

ソファやダイニングテーブルの大型家具が、広い店内にたくさん並べられて、キッチン雑貨とかアロマ小物とか何でもあった!造船工場のような広いところにストック商品がコンテナごと積み重なっていてなんだか外国のお店みたいだった。

だけど、そんなスタイルにびっくりしただけで、気に入るものにはめぐり合えず・・・。
でもせっかく船橋まで来たのだから何かは買いたいと思って、袋の明け口を閉じるキッチンクリップを手にしてレジまでいったところ、長蛇の列・・・。その光景をみただけで、「高くてもいいから普通のお店で買おう。。。」と言われて結局何も買わずにお店を出ました・・・。

その後、やっぱりFranc Francが安全かなーと思って何度も足を運んでいたけれど、なかなかこれだという家具には出会えず・・・。このままでは家具ナシの生活が始まると次第に焦り始めたとき、今日は絶対に決める!と心を決めて向かったのが、桜木町のワールドポーターズ。

実家が近いのに知らなかったのだけれど、ワンフロア家具屋さんというすごい売り場がありました。FrancFrancはもちろん、ヨーロッパの輸入家具屋さんOKAYなどなど、それぞれのお店は広くて品揃えが豊富でした。
そこでついに出会ったのが、moda en casa というお店。初めて見たお店だったけれど、HPを調べたところ「ヨーロピアンモダン」をコンセプトにしているそう。シンプルなのに品がある感じがとっても素敵☆いいものがたくさんあったのだけれど、時間をかけてソファ、テーブル、TVボードを購入しました。ソファはベージュで家具はウォールナット素材!ナチュラルな感じがよい!
配送日は5月11日☆たのしみです~。