2008/04/30

物件めぐり(付き添い)

3月末から付き添いで物件めぐりをしていました。いろんなマンションに 入れる機会なんてめったに無いからおもしろい☆最近のマンションは設備がよくていいねー。デザイン性もスバラシイ!

でも、家賃、立地、間取り、マンション名(変な名前のとこはヤダ)全て理想どおりという運命の物件なんて、そうそうないものです。そろそろ本気で決めないとまずい~と思っていた頃、出会いました☆
ほぼ全ての条件をクリアしたマンションに!部屋の間取りがちょっと使い難いかな~と難点だったけど、充分妥協できるレベル。

よくこんな時期にこんなにいい物件が残っていたなーと思ったら、なんと本来は分譲マンションだったのだけれど、購入された方が年度末に転勤になってしまったそうで・・・、それで未入居のまま賃貸にされたお部屋なのだそうです。 やっぱり物件とのめぐり合いって、縁のものだと思いました~。不動産屋さんの仕事の楽しさって、こういうところにあるのかもね。

物件探しで学んだことは、ネットよりも住みたい街の不動産屋さんに通うこと。あとお店も2軒に登録して探してもらうこと(いくら物件情報を共有するようになっても、扱う一押し物件は違うらしい)。

今度は家具めぐり!部屋のコンセプトを決めて家具を買い揃えます~☆