2008/04/09

さくら

3月29日(土)

さくらが一番きれいに咲いていた日にお花見に行きました。まず向かった場所は「播磨坂」。初めてさくらの時期に行ってみたけれど、これは評判になるのも納得。さくらのトンネルが本当に素敵でした!普通は車道の両端に桜の木が並んでいるものだけれど、中央分離帯にも桜の木があるので、空は一面さくらでした!その日は車が通行止めになっていて、ゆっくりと坂道を登りながらお花見しました。

その後向かったのが、東京大学。
安田講堂前の枝垂桜は本当に見事で、毎年楽しみにしています。今年もきれいにさいていましたよー。 お花見会場のような混雑も無く、のんびり過ごせました☆