2008/05/19

ムルギーカレー★

渋谷の百軒店を入っていったところにあるカレー屋さん。

高校生の頃よく来ていたお店らしく、今日は10年ぶりに来店したとか。

「まだお店あるかなぁ」と不安げだったけれど、ちゃんとありました。

昔の喫茶店みたいなお店で、カレー屋さんらしくないちょっと不思議な雰囲気。

見えにくい角度だけれど、実はライスが三角形で山の形をしています。味はちょっとピリ辛だけど、食べたことのないカレーの味でとってもおいしい!実はビルマ(ミャンマー)料理らしい。
お店で手作りされてるチャツネも甘くておいしかった!

さすが、昭和26年創業の老舗。本格カレーの味でした。

写真はたまご入りムルギーカレーとエビスビール★