2009/02/05

安静に。リンゴ酢飲みながら。

今週からなんだか体調が悪いなぁと思ってはいたけれど、ついに昨日から熱発。

これは無理だ、、まぁ仕事も無いし(悲しいがここが決め手。仕事がないなら無理することないよね。前の職場は違ったのに・・・)ということで、昨日・今日とお休みをいただきました。

そして実感。「安静にしている」って本当に体にいい!!

熱も1日で微熱程度になって、体の痛みもかなり取れました。

ずーっと横になりながら、読みかけの本を全部読んだり、寝たり、アップしたかったブログを書いたり、寝たり、送りたかったメールや手紙を書いたり。

安静にしながらもやりたかったことを着々とこなしていきました。

そして、どうしても気になっていた戸棚の整理も・・・

ってここまでくると「安静」にしてないかもしれないが。。。

普段会社に行くことで、どれだけ貴重な時間がとられているのかということがわかりました。

今までは、仕事の優先順位はかなり高かったけれど、でも今はそれ以上のものが多いなぁ、と改めて思いました。

1日安静にしながら、友達に作り方を教えてもらったリンゴ酢を飲みながら、安静にしつつできることをこなし、いろんなことを考えました。