2009/02/03

The Fairmont Banff Springs


彼が仕事の都合で、カナダのバンフへ行ってきました。

ほんとにうらやましい。。。私も行きたかった。。。

バンフはロッキー山脈の麓町で、緑や湖の美しいし自然に囲まれたとても素敵な場所です。

だが、

この時期は極寒!

なんと、日々の気温はマイナス15度だとか。

「マイナス15度をなめちゃいけない。寒いんじゃない、あれは痛いっていうんですよ」
と散々回りの人に脅されたそう。

そのため、事前に色々と買い込み、完全武装をさせて雪ダルマ状態で見送りました。
(だが、飛行機の中が暑くのぼせたそうです。)

でも、実際に行ってみると「これは駄目だ!絶えられない」というものでもなく、「マイナス15度を体験できるなんて、いい経験になったよ~」とのどかな感想が聞かれました。


バンフで泊まったところは、フェアモントバンフスプリングス。
緑に囲まれた(この時期は雪)とても歴史のあるホテルです。

スプリングスということで、地下にはスパがあるそう。

見かけはもうほとんどお城。写真の建物すべてがホテルだそうです。

古い建築物好きの私には、すごく魅力的な場所。


こんなところに1週間も泊まれるなんて、本当にうらやましい。

それなのに、本人は「3日もいたら飽きちゃった」とのこと。。。

私だったら絶対に1週間遊び回るけど、彼はしっかり仕事をこなしてきたそうです。

ここが私との違い・・・

カナダのお土産に、たくさんワインを買ってきてもらいました。

だが、帰国したその日の夜に空になりました。