2009/07/27

サメにウツボ、銀座に出現!

7月26日(日)。

銀座ソニービルのまえに人だかりができていた。

「何だろう、、、」と思って覗いてみたら、なんと!大きな水槽が設置されていた!!

どうやら沖縄の美ら海水族館からやってきたらしい。



こういうときに限って、デジカメを持っていないので仕方なく携帯で撮影しました。(OLYMPUS PENが欲しい・・・)

熱帯魚みたいにきれいな小魚たちと一緒にいたのは、なんと!名物ジンベイザメの赤ちゃん!赤ちゃんでも尻尾まで入れるととっても長いです。
(携帯だと全体像が撮影できないのが悲しい・・・)




そして、空に向かって咆哮しているような格好を延々と続けていたのは巨大ウツボ!

都会のど真ん中で、直射日光に当たりながら人間にジロジロ見られて、お魚たちはちょっとお疲れ気味なように感じましたが、わたしたち人間は暑さや疲れが吹っ飛ばされました。

水槽は8月31日まで設置されるらしいです。

42nd sony aquariumu2009