2010/04/23

さよなら20代。

20代最終日。

思い返すと本当にいろんなことがあった密度の濃い20代だったなぁ、と思う。

学生を卒業して社会人になって、転職をして、挫折して、本気で人を嫌いになったり、すごく自分に自信がついたり、後悔したり、新しい友達が出来たり、生涯の伴侶と出合ったり・・・。

いろいろあったけど、いつでも真剣だったから心残りだけはない20代でした。

子供のころ、30歳ってもっと大人になってるイメージがあったけれど、好きなものとか楽しいと感じるもの、体当たりで勝負する基本的な性格はあまり変わらないでいるものなんだなぁ、と実感。

明日から30歳。

20代よりももっと楽しい30代になる予感。