2010/05/21

30歳からのスキンケア。


最近ブライダルエステをお願いしていたサロンにまた通いだしました。

といっても、2~3ヶ月に一度の贅沢として。。。

高校のお友達から紹介してもらったこのサロンは、そこら辺にある若い女の子がお手入れをしてくれるようなお店と違って、本当に知識のある技術の確かな人が、いいコスメを使ってケアしてくれます。だから信頼感と効果がとってもあるお店です。

そこで言われたこと。

30歳を過ぎたら、必ず通常のお手入れのほかに「美白」と「アイケア」をしてね! 

アイケアは、普段使っている乳液なんかを代用するのではなくて、ちゃんとアイケア専用のコスメを使うのが大切であるそうです。代用でもいいんじゃないかと思っていた私をすっかり制してくれました。

そして、美白は夜だけでもいいので毎日行うこと。

こうすることで、今後のお肌の状態は全く変わってくるのだとか。

このサロンのよいところは、お店で使っているコスメを勧めないところ。もちろん、買う事もできるけど高い・・・

私は中学の頃から愛用しているアテニアで早速全て揃えました。アテニアは品質がよいだけでなく、良心的なコストなので、一度に贅沢な量を気にせず使えるのがいいところ。

朝はアイケア、夜は美白を、せっせと毎日続けています。