2010/02/10

突然の嗜好変化。

私は昔からお酒が好きで、同じくお酒好きの旦那さんと結婚してからは飲まない日はなく、ビール1缶は当たり前。ワインボトル2人で1.5本~2本はよく飲んでいました。

それが突然。

ここ最近、本当に突然お酒が飲みたくなくなりました。

社会人の女子先輩たちは「昔はよく飲んだけど、最近はそんなに飲まなくなったよ」とよく言います。私もついに、大人の仲間入りでしょうか。

いつも仕事帰りには必ずお酒を買って帰り、ご飯を作りながら飲んでは、旦那さんと一緒に夕飯を食べながらビールを飲む、というのが日課だったのに。

それがここ最近全く飲んでいない・・・。というか、飲みたくない。
でも、あのシャワシャワ感は忘れられず、ガス入りのお水をビールの変わりに飲んでいます。

それだけじゃなくて、ものすごくお酒が弱くなりました。

ビール2缶~3缶で、翌日ちょっと体調悪いかも・・・と言う感じに・・・。信じられない・・・。

あと2ヶ月ちょっとで30歳。

そういうお年頃なのでしょうか。