2010/10/12

広島のお土産、牡蠣カレー。

広島といえば、牡蠣!

「広島風お好み焼きには牡蠣が入ってるんだよ」

と、職場の先輩から聞いていたので、広島到着初日はもちろん牡蠣入りお好み焼きを食べました。

大きな牡蠣が二つはいって、しあわせでした☆

そして、おみやげ屋さんも牡蠣づくし。

牡蠣のおしょうゆや、牡蠣キムチ、牡蠣カレーに牡蠣の炊き込みご飯。

いいね~いいね~、広島。

お土産にはカレーと炊き込みご飯を買いました。

大きな牡蠣が3つも入った牡蠣カレーは、カレーというよりウニのパスタクリームのようなマイルドなシーフードソースでした。カレー好きには少し物足りないかもしれないけれど、牡蠣好きには満足な一品でした。
炊き込みご飯は、また後日。