2010/10/02

東京ウォ~カ~2。-丸の内編-

9月最後の日曜日。

お散歩日和のこの時期。

寒くなる前にどんどん歩こうという勢いで、今回は丸の内まで歩くことに。

13時40分、自宅出発。

白山通りを神保町方面に。
神保町の交差点を過ぎると、東京大学のような建物が左手に見えてきました。何度か歩いたことがある道で、いつも気になっていたので近づいたところ、
とのことでした。東京大学は明治10年に東京開成学校と東京医学校が合併して出来ました。ここはその東京開成学校の所在地だったようです。

東京大学発祥の地から少し歩くと、すぐにお堀に到着。

お堀沿いを丸の内方面に歩き、自宅を出発してから約1時間で丸ビルに到着しました。

ものすごく「歩く人」の服装をしていたけれど、気にせず丸ビルでショッピングをして帰りました。