2010/09/20

超人弁当。


N:「センス無いよねぇ・・・」

旦那さん:「うん、それは否定しない」


土曜日。

旦那さんが仕事に行くときにお弁当を持って行きたい!!と朝になって言い出した。

前日のご飯があまっていたらシャケおにぎりを作ってあげることはあるけれど、私も仕事をしてるから、お弁当なんて作ったことがない。

しかも、おかずもない。うちは冷凍食品食べないし・・・。

なのに、今日に限ってなぜ突然お弁当?

それでももって行きたいというから食材を探したところ、前日のご飯のあまりと卵とウィンナーくらいしかおかずになりそうもない。。。あとはジャガイモとか大根とか、調理に時間かかりそうなものばかり。

だから、オムライス弁当にしました。

せめてケチャップでかわいくしてみようと思ったのに、悪化してこんなになってしまった・・・

旦那さん:「でもなんか超人弁当みたいだね!!」

私はよくわからないけど、たぶん筋肉マンのなんとか超人?悪魔超人??とかのイメージがあるようです。

こんなものでも喜んでくれ(ているのかわからないけれど)る旦那さんって、やさしい・・・

前に旦那さんのお友達が、奥さんの手作り弁当を持ってきて蓋を開けたら焼きそばだった、と聞いたときに、うーんそれはどうなんだ?と思ったけれど、オムライスだって同じよね・・・。

N:「絶対に隠れて食べてね!!」

と再三伝え、仕事に送り出しました。