2010/09/02

ベランダはみがき。

夜の歯磨きはベランダでしているんです。

もともと、洗面台でじっとして歯磨きをするのが苦手で、子供のころから歯ブラシをくわえて部屋をウロウロ。それは危ないと両親に注意されてからは、自分の部屋で本や音楽を聴きながら磨くようになりました。

それは今でも続いていて、歯磨きをしながらネットを見る、明日必要なものを鞄につめる、洗濯物をたたむ、、、などなど器用にしています。

先日ふと「また今夜も熱帯夜になるのかなぁ」と気になって歯ブラシを持ちながら(くわえて歩くのは危険です~)ベランダに出たところ、夜は若干涼しくなって、夜風が気持ちよく吹いていました。

「夜はちょっと秋らしくなってきたなぁ」と、そのままベランダにもたれかかって景色を見ながら歯磨きをすると、これがなんだか気分が良い。

妙な開放感とちょっとした孤独感

最近のお気に入りな時間です。


※くわえ歯ブラシ歩きは危険です。絶対にやめましょう。移動するときは歯ブラシを手に持ちましょう※