2010/08/31

この世で一番最高なイベントは?


来月から結婚式が続きます。

9月は旦那さんと共通の知り合いの方の結婚式。
10月は高校の同級生(同い年なのにすごいお世話になってる人)の結婚式です。

結婚式は、この世で最も楽しいイベントだと思います。

当然のことながら、友達の門出を祝える、友達の幸せを感じられる、この上ない喜びの日。
でも、それだけではなくて、夢の国のようなあの空間が、たまらなく好きなんです。

花嫁さんの純白のウェディングドレスは、世界一美しい服だと思う。(私はまた着たい。)
列席者も、普段着ることのないドレスや着物、ヘアメイクで、いつもと違う自分になれる。
自分の家とはほど遠い、お城やお屋敷のような結婚式場で過ごすひと時。
おいしいすぎるお料理。

結婚式だからこそ見られる、新郎新婦の表情。
お会いしたことのない新郎新婦の家族、兄弟、親族。(私たちの結婚式のとき、自由奔放で有名なうちの兄と旦那さんの一卵性双子の弟を見られて喜んだ方は多数いたと思う。)

そこには「幸せ」な雰囲気しか漂わない、現実なのに非現実のような夢のような世界が、とんでもなく好きなんです。

自分も結婚式を挙げて、そのことをますます強く感じるようになりました。

オメデトウと心から伝えるとともに、結婚式を楽しみにしています。