2010/08/02

ドクターフィッシュも初体験。

テレビで有名になった、角質を食べてくれると言うドクターフィッシュ。
兄が一人で行った足マッサージのお店にいたということで、興味本位に義姉と2人で行ってみました。

足を入れると、大量の小魚が寄ってきて、無我夢中で角質を食べに来ます。
なんともいえないくすぐったさが慣れなくて、直ぐに足を引っ込めてしまう。たまに足に触れる鱗のざらつきがちょっとゾッとすることも。

約5分ほどだったので、足は完全に綺麗になったわけではないけれど、角質は本当に食べられていました。

終わったあと、義姉は「あの魚、角質しか食べないの?なんか汚くてかわいそうだね」と感想を述べていました。