2010/08/02

お勧めのお宿 in Seoul

私が好きなソウルの宿。casaville shinchon residence
今回で2回目の利用です。

利用者の口コミはあまり良く無いけれど、私は使いやすくて好き。場所は新村(シンチョン)という地下鉄の駅から徒歩1分のところにあります。
仁川国際空港からはエアポートリムジンで約50分(新村駅からは、英語のアナウンスが流れたので助かりましたっ!!)、金甫空港からは地下鉄2号線で30分くらい(だったかな?不確か・・・)のところにあります。有名な大学が複数集まる土地柄、若者が多く、安い食堂や屋台も沢山あります。ホテルそばにデパートやスーパー、コンビニがあって、買い物も便利。メトロの駅がとても近いので、観光に出るのも直ぐです。

私が好きなのは、この立地に加えてホテルのスタイルにあります。レジデンスだから、まるで一人暮らしをしているかのような部屋なんです。
確かに、レビューに書いてあるように床や壁が汚いというのはあるけれど、ホテルとは違うからそこには期待していなくて、一時帰国する友達の部屋を使わせてもらっているような自由な感覚で過ごせるところが好きなんです。

部屋にミニキッチンがついていて、ネット回線も無料。実際にこのホテルをアパートとして利用している学生もいるそうです。食器やフライパン・鍋、食器洗い洗剤、スポンジもありました(でも布巾は無い)。だけど、これを使うには私も抵抗がありますが・・・。冷蔵庫、電子レンジ、トイレお風呂もついています。
この設備と朝食(パンとかたまご料理、フルーツのバイキング)がついてスタンダードダブルの部屋1泊 91,000ウォン(1泊7千円弱)。激安というわけでは無いけれど、ホテルの雰囲気(あくまで自由度)と交通の便のよさから私はお勧めします。

ホテル滞在のような優雅さではなく、ほぼセルフ、自由滞在を望む人にはいい施設だと思います。
でも、部屋の汚れが気になると言う人は、辞めたほうがいいと思います。