2010/08/25

これはやせるかも。

さまざまなダイエットをしてきた私だけれど、一番やせたのは、色んな問題があるけれどやっぱり「食事制限」でした。

けれど、最近食事制限も飲酒制限もせず、ゆるやか~にやせてきている。ここ一月で何もせずマイナス1キロ。

今日、カレーでやせる10か条という記事がExciteから出ていたけれど、そういえば思い当たるふしがある・・・。


それは、旦那さんと手作りカレーにはまっているということ。


手作りなので、もちろんカレー粉もルーも使わず、カルダモンとかシナモンとかクミンとかコリアンダーとか・・・とにかくたくさんのスパイスを使います。カレーでやせる10か条の第1条と第7条に該当します。

さらに、このカレーはさらさらとスープカレーっぽくなるのでご飯は少なくして、スープを飲むようにしています。(これは第6条に該当)

それに、カレーは一度作れば大量にできるため、2~3日続けてカレーの時がある。でも日をおくごとにおいしくなるから、まったく飽きない。

体重減少とカレーの関係は、やっぱりあるんじゃないかと思います。

それから、最近1日お水を1.5リットル飲むのを、2週間ほど続けています。
これも、よいのかも知れません。

できたらこのまま、あと4キロはやせてほしいと願っています。

※写真はぜんぜん関係ないけれど、土曜日の会でベルギービールを空けたときに、キラーのように突然吹っ飛んできて天井を直撃したコルク。