2011/01/05

初夢は悪夢。


今年も始まって5日が経過。
その間珍しく、動悸がして夜中に目を覚ますほどの怖い夢を立て続けに見ている。

1日夜中は、夢の中で強烈な『血の匂い』を感じて目を覚ました。確か、バイオハザードみたいなゾンビに追われていたような・・・。もうはっきりとストーリーを覚えていないけれど、血なまぐささは今でも覚えている。

そして昨夜も、何かに追われていて同じように動悸で目が覚めた。目が覚めた時は夢の出来事をもう一度思い返し、翌朝旦那さんに話そうと思うのだけれど、朝に覚えていることは『怖い夢を見た』ということだけ。

旦那さん:「どんな夢だったの?」
N:「よく覚えていないけど、何かに追われてた」
旦:「ふーん」

と、結局私の恐ろしいという思いは全くもって伝わらない。

なんでこんなに怖い夢を見るのか・・・

初夢って新しい年の運勢や出来事をあらわすと言うけれど、、、あらわさないで欲しい・・・

■ 写真は白黒で撮影したくまくち。ちょっとホラー系。