2009/12/07

火鉢の会。

土曜日。

高校のお友達のおうちに、旦那さんと共に遊びに行きました。

このお友達のご夫婦、とても素敵な方々で、憧れてしまうライフスタイルを持っているのです。

3階建ての一軒家にお住まいで、白を基調としたかわいいお部屋と家庭菜園をしているお庭があります。

のんびりと温かい雰囲気。2人の生活も、このお家から生まれるんだなぁ。いやいや、この2人だからこのお家とであったのかなぁ。なんて思えます。

今回は、奥様がお父さんからいただいたという火鉢を囲んでの会。

はじめてみました、火鉢。

旦那様が墨を運んできて、火鉢に足して。

火鉢で焼けるピーマンやはんぺん、偽者じゃないシシャモ。(本物のシシャモは大きいらしいのです。通常出回っている小さいシシャモは偽者みたいです。でも、それは法律違反ではなくて、シシャモといって良い範囲内のお魚だそうなのです。)
お料理上手な奥様手作りの柚子胡椒や葱しょうゆを付けていただきました。

この奥様。
旦那さんの健康のためにと、どれもいい食材を使っています。火鉢だからだけじゃなく、美味しいご飯をいただいて大感動でした。
旦那様が作ってくださった手作りしゅうまいも絶品でした。

ほのぼのと、本や音楽、ご夫婦の生活などをお話しました。お酒も恐ろしい勢いでなくなってゆきました。

うちの旦那さんもとても楽しかったようで、帰り道もご機嫌でした。

こういう夫婦同士の会。
ずっとやってみたかったんです。やっぱり楽しいなぁ。

ただ、、、飲みすぎました~。次の日辛かったぁ・・・