2009/12/07

憧れの、デジタル一眼レフ。

今年のクリスマスプレゼントです。

ずっと欲しいなぁと思っていたのですが、なかなか勇気がでず、「本当に使うのかなぁ」なんて悩んだりして結局買えないでいた、オリンパスのPen

「今年のプレゼントはもう決めたるんだぁ~」と言って教えてくれなかったのですが、まさかPenだったとは思いもしませんでした!

包みを開けて、大喜び!

13日に友達とディズニーランドへ行くので、「そのときに使えたほうがいいと思って」と、早めにくれました。

早速、日曜日にカメラを持ってお散歩しました。

◆伝通院の前の坂道をくだる。

やっぱり画質がいい~。デザインもかわいい~。

一緒に買ってくれたのは、パンケーキレンズ。
ブログにお料理の写真もよくアップしているし、まずはこれから、ということで。

これはズームが使えないので、遠くの写真は取れないのですが、被写体に自らが近づいて撮影するという、ツウな楽しさもあるのだそうです。

◆柿の実を一生懸命食べるすずめを発見したけれど、被写体には近づけず・・・

◆被写体の猫に近づくが威嚇される・・・

私も気に入ってしまったけれど、旦那さんもとても気に入ったようで、多分私以上に使っています。
これは望遠レンズを買う日も近い!

今週ボーナスだし、すぐ買っちゃおうかなぁ。

おうちの中で育てている(?)にんじんの葉っぱも綺麗に撮れました。