2010/06/29

続・親戚。

十念寺につき、最初は挨拶もそこそこですぐ法要が始まりました。

予想以上に親戚は沢山いて、顔と名前が一致しないと焦り焦りでしたが、私は衝撃を受けました。

女性皆が超美人!!

名古屋って美人さんが多いとうわさで聞いたことがあったけれど、そのとおりでした。

法要が終わった後、名古屋市内にある「なまずや」で、

※なまずやは、死ぬほど美味しいうなぎやさんです。一度だけお弁当で食べたことがあって、そのおいしさに大感動でした。間違いなく、いままで食べたうなぎの中で(東京や静岡のうなぎを含む)一番美味しいです。

お食事をしながらゆっくりお話しをしてみると、ただ美人なだけでなく、皆元気で、明るくて、美人で、物怖じしない、すごくかっこいい人たちでした。男性も皆とても豪儀でやさしく、ユーモアたっぷりの方々でした。
うなぎを食べつつ、酒盛りが始まり、みんなでわいわいと盛り上がり、そこらじゅうで笑い声が聞こえました。

私の新しい親戚さんは、

義母の弟(長男)とその娘さん4姉妹。
義母の弟(次男)と奥さん。義母の弟(三男)と奥さんと娘さんと息子さん。
義母の弟(長男)さんの長女さんの子供1人と旦那さん。次女の子供1人と、三女の子供1人。
義母の弟(三男)さんの娘さんの旦那さんと子供3人  ・・・・

まるでサマーウォーズのワンシーンのよう。 (←超名作 ※音が出ます)

学校行事や習い事などでこられなかった人もいるみたい。一人、私と3歳違いの方がいて(モデルさんのように美人)いろいろお話ししてもらいました。

私の実家は、こんなに大人数で、皆でわいわいと食事をしたことは、ほぼ無かったと思います。この暖かい家族の一員になれたことを、とてもうれしく思いました。

写真は義母がお土産にと買ってくれた、白魚の佃煮。

なんと、

100g 3000円!!!