2010/06/08

さて、6月。

月日の流れは本当に早くて、気がついたらあっというまに2010年の折り返し月。

先週末は幼稚園時代からのお友達の家に遊びに行き、1年ぶりの再会と彼女の赤ちゃんとはじめましてのご対面。もうすぐ半年という男の子は体重8キロ。とにかく良く笑う。丸い手やほっぺがとってもキュート。ずっと抱っこしていたら筋肉炎になり、その夜私が熱発(・・・。)。まぁ、前日夜のヨガレッスンがハードで既に筋肉痛だったこともあるけれど。

翌日日曜日は、熱も下がり朝9時30分から代々木公園でのお外ヨガ初体験。
3月から通っているヨガの先生は、教え方がとっても上手。しかもすっごくプロっぽい。そしてなによりかわいい。ということで、定期的にレッスンに通っています。今回は初めての外ヨガを開催するということで、お友達と参加。太陽の下、汗だくになりながら体を動かして、お昼には表参道のカフェでお友達とシードルを1本をあける。

平日の仕事はとってもラク。こんなにラクしてお金もらっていいの?というくらい。仕事内容は好き。人も穏やかで害がない。でも職場は嫌い。出勤時間ぎりぎりに席に座り、定時でさよなら。アフターファイブは英語やヨガのレッスン、夕飯作りに時間を費やす。

毎日の仕事が終わったら旦那さんとその日の出来事や趣味の話をしながらのリラックスタイムを過ごし、、、

と、ストレスフリーな日々。

生活は順風満帆。とっても楽しい。

でも、ここ最近は・・・

ココロここにあらず。というか・・・。幽体離脱気味というか・・・。

それは、私の悪い癖からくるものです。

その癖は、全体的な落ち着きを見ずに、ある1点の不満に納得できない、と強く思う時期が衝動的に訪れるというもの。

いま、まさにその状態。

仕事-家庭-遊びという安定した3つのサイクルのうち、こんなにも楽でお金がもらえるのに、職場がつまらない仕事を切りたい!!という衝動にカラレテマス。

やめればいいじゃん。と思われるかもしれません・・・。
でも、そういうときがあるんです。

だけど、そんなことは出来ないから、毎日心の中で「私、半年後に退職します」という妄想退職シーンを思い浮かべ、心機一転をはかり中なんです。