2009/11/10

思い出の沖縄料理。


大江戸線 西新宿5丁目にある沖縄料理屋さん「も~れも~れ」に、久しぶりに行ってきました。

以前、この付近に住んでいたので昔はよく通っていました。

写真はソーミンチャンプルです。
これを初めて食べたときは、あまりの美味しさに大感動でした!

そのほかにもソーキそば、ラフティー、うみぶどう・・・

どれも美味しかったなぁ。

このお店では沖縄の食材も買えるので、ゴーヤチャンプルの素を買って家でもよく作っていました。
本当にはまってしまったときなんかは、毎晩ソーミンチャンプルを作って食べていたくらい。

でも、なかなかお店の味は出来ません。

久々のソーミンチャンプル。前よりもちょっと量は減ったけれど、味は変わらず美味しい。

このお店にくると1人暮らしの思い出がよみがえります。