2009/11/04

秋のバーベキュー。

11月3日(火) 祝日。

葛西臨海公園でバーベキュー大会をしました。

企画してくれたのは、前に働いていた会社でお世話になった方です。

この方、本当に面白い方なんです。

いつもいつもユニークな企画満載で、私にしてみればディズニーランドのような、非現実的な楽しさが味わえて、今回だって、ただのバーベキューだけじゃない面白さが体験できるのです。

今回は総勢18名の参加者。
職業も年齢もバラバラで、2歳から小学校2年生までのちびっ子たちも参加しました。

いつも個性豊かでお話の面白い方ばかりが集まって、ご家族のお話、子供のお話、もう一歩でお付き合いするカップルさん達のお話、妊婦さんのお話、仕事のお話などなど、今回も盛りだくさんでした。
いろんな世界があるんだなぁ、面白いなぁと何かしらの刺激を必ず受けます。

この時期の葛西臨海公園は、海風が肌寒く感じるけれど、秋らしい落ち着いた、いいにおいの空気がします。東京から直ぐのところに、こんなに緑豊かな場所があるのって素敵です。
バーベキュー広場の裏には直ぐ海が広がっているらしく、付き合う寸前のカップルさん達は、撤退時2人だけで海のほうへ歩いていきました。その後ろ姿が何とも歯がゆくもあり、キュートでもあり!「手つないじゃってもいいじゃーん!」と心の中で叫んでしまいました。

そして、もちろんご飯も!外で食べるお肉と飲むお酒は最高でした。
葛西臨海公園でバーベキューができるなんて知らなかったのですが、なんと2500円でバーベキューセットにお肉やお野菜も付いてきます。かなりボリュームがあって、食材があまったくらいです。園内でビールも箱で買えて、園内で購入したものならゴミも捨てられるので、持ち帰らずにすみます。手軽に手ぶらでバーベキューが楽しめて、また何かの機会に私も利用しようと思いました。おトイレも近くにあるし!あまりきれいじゃないけど・・・。

今回のバーベキュー、あまりの楽しさにカメラ撮影を忘れてしまいました・・・(1枚だけ、子供たちの写真を撮ったのみです)。それが唯一の心残り・・・。

でも、こんなに楽しい時間を一緒に味わえる私って、幸せだなぁと、いつも思うのです。