2009/11/29

おばけさん2。

また来ました。

おばけさん

先週の土曜日。朝から仕事で前日の金曜日も夜遅くの帰宅でかなり疲れてはいました。

土曜日。夜22:30には就寝。夢も見ずにぐっすり寝ました。

明け方5時。

ガラガラ・・・

っと、引き戸を開ける音が。

パタパタパタッ・・・

っと、足音をさせながらベッドサイドへきました。

「あー、旦那さんがおトイレにいっていたのかぁ・・・」と、ベッドサイドを寝ぼけ眼で眺めると、笑いながら立っているぼんやりとしたシルエットを見ました。私も寝ぼけていたので旦那さんは白い影のように見えました。

お布団をめくってあげようと手を伸ばすと、、、、

なんと、隣で旦那さんが就寝中。

「!!!???」

思わず旦那さんをたたき起こしました。

たたいているうちに白い影は、まるで「シュー」っと音を立てて消えるかのごとくいなくなりました。

飛び起きた旦那さんに事の顛末を説明。

ふと、白い影が消えたところ見ると、目覚まし代わりにしている旦那さんの携帯電話が落ちていました。着信ランプが光っていたので確認すると、目覚まし設定をしていないことに気が付きました。

日曜日の朝から仕事だったので、危ないところでした。

おばけさんは「目覚まし設定してないよ~」と教えに来ててくれたのでしょうか。

笑っていたし変な人ではないだろうけれど、かなりドキドキしました。