2010/01/25

バターケース。

前の職場でお世話になって、思わず憧れてしまう素敵な生き方をされている方

素敵な食器や家具に囲まれて、どこでこんなに素敵なものを見つけてくるんだろう、というものに囲まれて生活されています。

その方が「遠慮せずに結婚のお祝いで欲しいものをリクエストしてね」と言ってくださったので、バターケースをリクエストしました。

そして日曜日、戴きました!!
やっぱり素敵なセンス。ポーランド製のハンドメイドのバターケースです。Ceramika Artystyczna というお店のものです。


器の中にもかわいい絵が描かれています。ハンドメイドなので全く同じデザインのものはないけれど、似たような感じのシュガーポットもあるみたいで、「揃えたい~」と思っています。


実は、私はこれまでバターケースという存在を知りませんでした。
実家の母も祖母もそうしていたように、使う分だけバターを出して、また銀紙に包んで冷蔵庫にしまう・・・。そんな生活でした。

バターケースって、何のためにあるの??という感じでしたが、今回お祝いをくださった方が使われている様子を見て、「なんだか素敵!!お洒落!!」と私も憧れてしまったのです。

大切に使い続けたいと思います。