2010/07/15

ヴィラの移動。~続サムイ島~

なんだかここ最近、仕事と私生活がわりと多忙、、、。7月早々に夏休みをとってしったことが、なんとなく損した気分にさせます・・・。あの素晴らしいバカンスを思い出してつづります・・・

-----

宿泊したヴィラは、ほぼ1山が宿泊施設。

ヴィラからプライベートビーチやレストラン、レセプションに行くには徒歩では結構時間がかかる。
そこで、移動手段はシートベルトもドアも無いスリル満点のカートが大活躍。

かわいいからぶき屋根のブランコが、カート乗り場。カートを呼ぶための内線電話が柱に備え付けられています。


カート前向き。地面は舗装されているけれど、結構揺れるんです。スピードも結構だします。
カート後ろ向き。山のためアップダウンが激しく、遊園地の子供用ジェットコースターのような感じ。
スタッフの人は、お客さんを運ぶだけでなく、このカートで各部屋のお掃除に回ったりルームサービスを届けたりしています。

こんな移動手段ひとつにしても、テンションが上がって仕方のなかったの頃・・・

なつかしい・・・