2010/07/28

サムイ島の街。

サムイ空港から車で10分ほどのところにある、サムイ島で一番活気があるというチャウエンビーチに出てみました。レストランやタイシルクのお店、足の角質を取ってくれるドクターフィッシュのお店、ハーゲンダッツにセブンイレブン、タイ雑貨店などなど、いろいろありました。
でも、この街は夜がもっとも栄えて楽しいのだとか。タクシーの運転手さんからも夜を勧められました(安全だよ~とも言っていた)。ビーチ沿いにあるバーは大人気で、夕方から夜にかけて満席になってしまうそう。でも、まぁ私たちはお昼ご飯とお昼のお散歩だけでいいか、ということで夜は出ませんでした。街はお世辞にも綺麗とはいえないけれど、たまに綺麗にお花が咲いてたりします。
ナイキやプーマが安く買えるという「アイヤラショッピングプラザ」。中には入らなかったけど・・・
タイの食材が安く買える、トップスマーケット。トムヤムクンやグリーンカレーペーストなどなど、ばら撒けるお土産が買えます。のら犬はそこら中にいたけれど、猫は初めて出会いました。こちらの国の猫は顔が凛々しい。
ふらふらと、街中を歩き回りました。特にこれといって見るものはないけれど、アジアの街の雰囲気が感じられる場所でした。

サムイ島の街中では、タクシーをつかまえにくいので、食事が終わったらレストランで車を呼んで貰った方がいいといわれていたけれど、お客待ちをしているタクシーがそこら中にいて、難なくキャッチ成功。料金交渉をして、無事にホテルに帰りました。