2010/07/27

ヴィラの雑貨たち。~続サムイ島~

ヴィラでのお楽しみは、景色だけじゃなく雑貨もキュートなものばかり。
できたらもって帰りたかった!!

レセプションでお出迎えしてくれる、ウェルカムハリネズミ。
お部屋にある蚊取り線香のお魚。この子がいたるところにいて、部屋だけでも4つはあった。それだけ蚊が多いということだけれど・・・。蚊取り線香の香りって、生きたこともない古きよき時代の日本が思い起こされる気がする・・・。
そして一番のお気に入りはこの子!
旦那さんはゾウさん人形を「虫みたい・・・」といっていたけれど、私は可愛いと思う!

これは、エコを推進しているこのホテルの取り組み。
環境への配慮から、シーツ交換が必要な人は、このゾウさんと金属ヤシをベッドに乗せてください。不要な人は、ベッドサイドに置いてください、というもの。

これはなかなか良い取り組みだと思いました。
しかも、帰国時にこのゾウさんはもって帰ってOKということで、いまは自宅のテーブルに座っています。