2010/07/31

チマチョゴリ初体験。

今回で4度目となる韓国。

さすがにガイドブックに載っている観光地は大体制覇してしまったため、今回はなにしよう・・・と全くのノープランで韓国着。

けれど、今回は義姉が「チマチョゴリを着て写真を撮ろう!」と新しい提案をしてくれました。
左が私、右が義姉。

明洞-ミョンドン-のフォトスタジオで衣装を借りて撮影しました。
衣装代+写真撮影+プリント代+簡易メイク+フォトショップで芸能人肌に修正(ここが韓国らしいところ)が入って35,000ウォン。いまだと日本円で約2,600円位。
「記念にもなるし、日本で着物着て撮影したら1万くらいするから勝負写真として持っててもいいかもよ」、と勧めてくれたカメラマンのお姉さんは、英語・韓国語・日本語が話せる凄い人でした。

義姉も結婚式はウェディングドレスだったので、チマチョゴリを着るのは子供のとき以来だとか。

私は衣装選びで悩みに悩み、義姉が「Nちゃん、その色はちょっと暗いよ。普段ピンク着ないからピンクにしたら?」といろいろアドバイスしてくれてようやく決められました。

韓国の人は写真に写るのが大好きで、携帯の待ちうけは自分の顔写真という人が結構多いらしいです。
義姉も韓国にいるときは、自分の写メが待ちうけだったと言っていました。そのため、写真の写ることにとても慣れていて、自然な笑顔、ポーズの決め方がモデルさんのようでした。

逆に私はたどたどしくて・・・一般人オーラ全快の写真となりました。

チマチョゴリ体験、とても楽しかったです。