2010/07/13

Samui Airport。

バンコクから国内線に乗り継いで、約1時間。
サムイ島は、タイのプーケットに次ぐリゾート地として知られています。

私はこれまで、それなりにリゾート地を旅してきたけれど、こんなに開放感溢れる空港は初めてでした。

壁がない。審査もbaggage claimも発券カウンターも、全てからぶき屋根だけの南国仕様。
これでセキュリティは大丈夫なのだろうか、、、
飛行機のタラップを降りると、遊園地にあるような乗り物でターミナルビル(ビルじゃないけど)へ向かうことになります。

そして、もう一つ驚いたこと。


滑走路が短かいっっ!!!


着陸のときに、あんなに焦ったのは初めてでした。

ものすごい勢いで、スピードが全然落ちず、


「これ絶対オーバンランでしょっっ!!!!」


と、思わず言ってしまったくらい。

ようやくスピードが落ちてきたと思ったら、カーブ。

恐ろしい。。。

しかも、着陸間際に旦那さんが

「飛行機事故の多くは着陸時に起きてるんだ。」

なんて言うもんだから余計に怖かった・・・

いま思い返しても恐ろしい・・・