2009/08/13

韓国旅行:観光編

韓国旅行のつづき・・・

2泊3日の旅行は恐ろしくハード。

金曜日はお昼まで仕事をして、16時50分羽田発に搭乗-19:00金甫空港着
土曜日は朝から晩まで、終日観光+家族会食
日曜日は12:50金甫空港発に搭乗-15:00羽田空港着

とにかく、疲れた・・・両親のお世話もしたし・・・

----

私たちのホテルは漢南にある、ロッテホテルワールド。ドーム型の遊園地が併設されていて、免税店や百貨店が隣接しています。きれいなホテルで、家族連れに大人気なのだとか。もちろん、ホテルのスタッフは日本語OKでした。

漢江(ハンガン)という大きな川を挟んで北が漢北(ハンブ)、南が漢南(ハンナム)です。漢北はソウル中心街で、観光客はここに集まります。漢南はリッチな方が住んでいて、韓流スターはこっち側に住んでいるのだそうです。

いわゆるハリウッドのようなとこかしら?

9:50。両親と義理の姉と待ち合わせしているところへ、旦那さんと2人タクシーで向かいました。韓国はタクシーが安いのです。40分走っても4000円くらい。

日本人向けに設定されているメジャーどころを回るバスツアーに参加しようと思ったのですが、夏休み時期のため、韓国人の親子連れで溢れかえっていた。バスを乗るのに1時間はかかりそうなため、地下鉄で移動。

まずは、昌徳寺や東大門、南大門などを観光しました。

焼かれてしまったため建設中の南大門(防音シートに南大門が描かれているのがちょっとユニークでした。





東大門。門の前は普通の車道で、車がたくさん走っているのですが、丁度何も通らないときに写真が撮れました。






お昼は姉のお勧めのお店で、タッカルビとプデチゲをいただきました。タッカルビ激辛!!韓国人の姉も「辛すぎだ!!」と店員に意見してました。

韓国のお姉ちゃんは辛いものがあまり好きではないらしい。そういう韓国人もいるようです。

つづく・・・