2009/08/24

麻布十番祭り

毎年開催されて大人気の麻布十番祭りに初参加。

覚悟はしていたけれどすごい人の数にびっくり!!大使館が近いため、外国の方もたくさんいました。

麻布十番の商店街は、焼きそば、わたあめ、金魚すくい、射的などなど、所狭しと屋台がずらーっと並んでいて、どこも大繁盛な様子。

でも、私たちが目指していたのは一の橋公園でやっている国際バザールです。

あまり大きくないこの公園には、各国の名物グルメ屋台が並びます。

ここを目的に来る人が多いらしく、商店街の縁日通り以上のにぎわいでした。

トルコ名物シシケバブ
イタリアのライスコロッケ
韓国のサムギョプサル
ブラジルのリンギッサ

などなど

日本でも同じみな料理から、初めて知ったものまで色々でした。

興味深くて楽しかったけど、、、だけど、、、やっぱり人が多すぎ!!

警察や消防が出動して人の流れを誘導していて、横断歩道を渡る方向まで決められているし、立ち止まるところも無くてゆっくり食べることも出来ないし。。。

それに、私と旦那さんは人ごみがあまり好きではないのです。なので、テンションは徐々に下降して、今回もあまり乗り切れず、ちょっと食べて直ぐに帰ってしまいました。

うーん、来年は行かなくてもいいかなぁ・・・。