2009/10/12

チューリップを植えました。

◆10月12日(月)

連休最終日。

今日はチューリップの球根を植えました。

この球根、前職場でお世話になった方からいただいたものです。届いた荷物の包みを開いて、球根を見付けたときは、なんて素敵な贈り物だろうと感動しました。私も誰かにプレゼントしようと思っています。

植え時は10月中旬ということで、今日まで我慢していました。

近所にあるホームセンターで木で出来た鉢と園芸用の土を買ってきて、旦那さんと2人で植えました。

開花は4月ごろ。楽しみです。

チューリップは大水飲みらしいので、毎日たっぷりお水をあげたいと思います。

←昔買った、紅葉の木が生えたコケだまも同居させてもらいました。さすがにコケだけで養分を取るのは限界に達してしまいました。