2009/10/16

おとうさんからの贈り物

旦那さんのおとうさんは、私が彼に出会う前に他界されていました。
一度でも、お会いしたかったなぁとずっと思っていました。

今週水曜日に、おかあさんに会いました。
そのときに、写真のネックレスをいただきました。

これは、お父さんが「息子たちのお嫁さんになる人に」と言って、旅行先のベネチアで買ってくれていたそうです。

ずっと閉まっておいたため、先日お掃除をしたときに発見できたのだとか。

旦那さんは双子です(お兄さんのほう)。弟さんのお嫁さんにも同じように贈られているそうです。

とてもうれしくて、暖かな気持ちになりました。お会いできなかったけれど、お話をしたことがあるような、いまでも側にいてくださるような気持ちになりました。

ずっと大切にしたいネックレスです。