2009/10/14

成長するサボテン

2008年5月12日。

旦那さんがいまのお家に引っ越してきたとき、サボテン2つと紅葉を買いました。

※その様子はこちら

そして、いま、2009年10月14日はどうなっているか。

じつは、一つのサボテンが突然生長しだしました!

サボテンは水をあげすぎてはいけない、と思っていたのでしばらく(かなり長い間)あげないでいたら、まっすぐ伸びてたサボテンが枯れました・・・(ごめんなさい)。

驚いて、もう一つのサボテンにお水をあげたら、その数日後、突然新しいサボテンが生えてきました!
きれいな新芽の色をしています。

今度はちゃんとお水をあげて、大切に育てていきたいと思います。

ちなみに、一緒に買ったコケから生えた紅葉の木を、先日チューリップと一緒に植えたのです。